【添乗日記】バンコクの巻

今年の初仕事は久しぶりの海外、バンコクとマカオに行ってきました。

今回は日記形式で。まずはバンコクから

バンコクの風景

【1/4】キャセイパシフイック航空で香港乗り継ぎ夕刻にバンコクへ。

 

着いてすぐに感じた事は(暖かい!)この時期のタイはベストシーズン、暑くもなく雨もめったに降らず快適です。
しかし!渋滞が酷い、宿泊のホテルが見えているのにそこからまったく進まない。
なんとか着いてチェックイン後タクシーでバッポン通りへGO!
両替所のお兄さんに教えてもらったタイ料理のレストランで食事、エビとチャーハンがむちゃくちゃ美味しい。
その後解散、私は一人でタクシーに乗りホテルへ帰ったのですが何故かタクシー代が行きの2倍、これでも交渉して安くしたのですが・・・ちなみに宿泊はホリデイ・インバンコクシーロムです。

 

【1/5】この日は観光組とゴルフ組(前日の夕方現地に着いてから予約できた、ラッキー!)に分かれ私は観光組へ。

 

アユタヤ遺跡

ホテル→ココナッツファーム→水上マーケット→バンコクに戻り昼食→アユタヤ遺跡巡りと像乗り体験→ホテル
こんな行程です(結構ハード)。
水上マーケットでは片言で日本語を操る売り子さんと料金交渉、皆さん上手くてTシャツ等かなり安く買ってました。
またかわいい動物やかわいくない蛇(失礼、個人的に苦手なもんで)等抱っこして記念撮影。なかなか活気があり楽しい場所です。

 

アユタヤでは何か所か遺跡を巡りガイドさんからいろいろな伝説を聞かせてもらい日本では見ることのできない風景に感動、像に乗ったらロデオかっ?というくらい揺れて腰が痛くなりヘロヘロになりホテルへ

 

【1/6】この日はラン島へ
バンコクから2時間のパタヤビーチから船で20分(揺れた~船酔い注意です)のところにあるラン島へ行ってきました。
パラセイリング希望の方がいたので途中で一旦下車、モーターボートの運転手に意地悪されずに無事飛んでました。
*意地悪い運転手はスピードを緩めわざと海に落っことすらしいです。実際にうちのお客様以外に被害者いました(笑)
日本は寒いだろうね~なんて言いながら皆様童心にかえり砂に埋まったり(笑)走り回ったり束の間のビーチバカンスを楽しんでました。

 

バンコクのビーチ

 

【1/7】バンコクからマカオへ移動
午前中にホテルへ出て一路香港、ジェットホイルを乗り継ぎ夕方マカオへ

 

マカオ編に続きます。